1/13(水)☆わいわいばんごはん@品川宿交流館

第三回わいわいばんごはんは、
1月13日(水)18:00くらいから、品川宿交流館でやりまーーす。
わたくし、こと、部長が仕事のため到着が遅れるので、受付係と子どもと遊んでくれるお手伝いの方がいてくれると、とっても助かります。
誰か~!!


【おねがい】
◎食器類を持参していただけると、とても助かります。
◎自転車置き場がないため、近隣の生活道路を塞ぐことのないように配慮をお願いします。
◎駄菓子屋さんは営業終了しています。駄菓子を買うことはできません。
◎寄付大歓迎です。(お金も嬉しいけどお米も嬉しい。)
◎参加費は食事の対価ではなく、活動支援金としてお預かりさせていただくものです。


先月、

>すでに仲間がいる大人の人は、どうかご自分の周りでも、
>何らかの形で何かできないかを一緒に考えてほしいのです。
>子どもたちが歩いていける範囲で同時多発的に、あちこちで
>いろいろあったらいいなーーって思います。

と呼び掛けたところ、区内の何箇所かで何人もの人が動き出しています!
うれしーな。
負け惜しみのようですが私は、「あんまり素敵すぎないこと」がいいと思っていて、
”え?こんなんでいいんだ!?”とか、
”これなら、わたし(たち)にも出来そうだよね!”とか、
思ってもらえたらサイコーです☆☆☆
始めは仲良しの内輪の集まりで十分で、だんだんにその内輪を拡げていけたらいいんだと思います。
少しまとまったら、おつながりのあるところをお互いに紹介できたら、と目論見中。



ちなみに前回12/17は、子どものみの参加9、大人のみの参加16、親子8組の合計45名でした。
ありがとうございます。



コメント