2/18(木)☆わいわいばんごはん@品川宿交流館

第4回わいわいばんごはんは、
2月18日(木)18:00くらいから、品川宿交流館でやりまーーす。
子どもと遊んでくれるお手伝いの方がいてくれると、とっても助かります。誰か~!!


【おねがい】
⦿食器類を持参していただけると嬉しいです。
 (100均などのワンプレートのものが便利です。)
◎自転車置き場がないため、近隣の生活道路を塞ぐことのないように配慮をお願いします。
◎駄菓子屋さんは営業終了しています。駄菓子を買うことはできません。
◎寄付大歓迎です。(お金も嬉しいけどお米も嬉しい。)
◎参加費は食事の対価ではなく、活動支援金としてお預かりさせていただくものです。

毎月同じことを繰り返してますが、
すでに仲間がいる大人の人は、どうかご自分の周りでも、
何らかの形で何かできないかを一緒に考えてほしいです。
子どもたちが歩いていける範囲で同時多発的に、あちこちで
いろいろあったらいいなーーって思います。
始めは仲良しの内輪の集まりで十分!
だんだんにその内輪を拡げていけたらいいんだと思います。

すでにあちこちから、
「こんなかたちで始めたよー」
とか
「仲間も揃って、何月ごろからできそうだよー」
とか
「私たちにもなにかできないかなー」
とか、いろんなお声をいただいています。
とっても嬉しいです!
そのうち、しながわばんごはんサミットとかやっちゃうよ?(笑)


ちなみに前回1/18は、子どものみの参加6、大人のみの参加11、親子13組の合計50名(プラス三之助の取材クルー5名)でした。どおりで賑やかなはずだよ。
「今の子どもって、鰹節とか削り器とか見たことないと思って~!」と持参して下さった方がいらしたのですが(Suiちゃん、ありがとう!)、子どもどころか大人(推定20代)でも鰹節を見て「え?これ、食べ物なんですか?」という…(^^;)
「うわ~なつかしい~~~!これってさー、子どものシゴトだったよね~」というのは軒並み50代ばかり(爆)。思えば遠くへ来たもんだ。



本当にありがとうございます!



コメント