6/21(木)☆わいわいばんごはん@品川宿交流館

6月のわいわいばんごはんは、21日(木)18:00ごろ~20:00ごろ
【品川宿交流館】にて開催!
こども(おおむね高校生相当くらいまで)無料

大人の方は、活動協力金としておひとり300円くらい〜をお願いしています。(食事の対価ではありません)
基本、ごはんと汁物は用意します。おかずは一品おもちよりいただけると、とても嬉しいです。でも無理はしないでください。(特にこれからの季節!)おかずがあればおかずがある、なければない、というだけなのでお互い様で♪わいわいしましょう。

*交流館に駐輪場はありません。ご協力ください。


持ち寄りや片付け、洗い物などは強制や義務とかではないですが、ボランティアさんの「お仕事」でもないです。わいわいばんごはんは、主催者を含め、ボランティアさんも、かかわるすべての人が等しく活動協力金を出し合っている無償の活動です。
どうぞこのまちで”ともに暮らす仲間”として、お互いさまの気持ちでご参加ください。よろしくお願いします。これからも「ご近所さんでおっきな家族」おっきな食卓を囲んで、こどももおとなもみんなでわいわいしていけたらな~って思います。



4月は70人越え…いつもの5+16+5フォーメーションでは飯が足りず…もう腹をくくって、16*2フォーメーションで挑みました!これって、炊き立ての16合の白飯を一回おひつ的なものにあけて洗って…という工程が増えるので、今まで躊躇してきたんだけどおいしいご飯を食べてもらいたいもんね!というわけで生協さんの発泡箱をお借りしてなんとかこなす~。(保温箱みたいなのも結構値段する割にそれにしか使えずかさばるし…)
この先さらに困り果てる様だったら、近隣の飲食店様におすがりするしか(笑)

あ、子どもたちにちょっかいだしてくれる見守り隊もひきつづき大募集中です!!


******
こっそり予告
******
また、夏休みスペシャル企画してます!詳しくはわいわいばんごはん当日!!!



コメント