「子ども食堂フォーラム」のお手伝いに行ってきました。

2018年6月9日(土)、おまつりのお囃子や神輿の大拍子に背を向けてw「子ども食堂フォーラム」のお手伝いに行ってきました。「わいわいばんごはん」は子ども食堂とは言えないシロモノwなのでマップには掲載されていないのですが、ネットワークづくりの初めのころからお手伝いさせていただいている関係で、このつながりの一員として参加しています。最近、お米とかに全然困らないのも、ひとつはこのネットワークと品川ボランティアセンターのおかげです!いつもありがとうございます。

メインの湯浅誠さんの基調講演とパネルディスカッションは午後からですが、子ども食堂ネットワークのなかまは朝から調理室にスタンバイ!炊き込みご飯なんてつくったことないよー!!!とおじけづくわたし(小手先工房不器用貧乏部長)に、クロモンのうーさんからキビシイw指示が飛ぶ!って、ホントうーさん、目がいいねwww

マップも新しく活動始められた方々の情報満載で、第二刷できました。
欲しい人は、品川宿交流館か、ふれあいの家-おばちゃんちの事務所まで!
ちなみにwebは随時更新されるそうで↓結構いいよ!
http://shinashakyo.jp/kodomonet/

今後ともよろしくお願いします♡




コメント