オトナのおちゃのま 2018年12月

【コミュニティスクールって何だろうなあ?】オトナのおちゃのま 2018年12月

品川区内の小中学校は「品川コミュニティ・スクール」と指定されてるってことご存知でしたか?

今年 全ての学校でスタートしましたが「地域とともにある学校づくり」を目的として、各校にコミュニティスクールコーディネーターが配置され、学校も地域も元気になることを目的としています。
これまでの学校ボランティアとどう違うんだろう?
どんな関わり方ができるのかな…? などなど
実際に活動している、現役のコミュニティスクールコーディネーターさんをお招きして、伺いたいと思います!

来年1/19には しながわ!コミュニティスクールフェスタも開かれるとのこと。
「コミュニティスクールってなんだろう?」を知ってみませんか?
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kukyoi/kukyoi-oshirase/hpg000026820.html

日時:2018年12月13日(木) 17時~20時(出入り自由)
参加費:1000円(経費を差し引いた差額は、運営費の補助に充てさせていただきます)
※お茶菓子のご用意の都合上、ご連絡いただけると嬉しいです
会場:うなぎのねどこ(北品川2-30-26)


コメント