オトナのおちゃのま 2019年1月29日

【コミュニティスクールって何だろうなあ?2】
オトナのおちゃのま 2019年1月29日

12月に開催した「コミュニティスクールってなんだろうなあ?」では品川版としての「品川コミュニティ・スクール」についてのこれまでを伺って“学校によって 求められる・必要なことも人も違うのだなあ…”と感じました。

今回は 別の学校でのコーディネーターさんをお迎えして「学校と地域が連携して、子どもたちを育てていく」こと 考えてみたいと思います。

「これまでの学校ボランティアとどう違うんだろう?」
「どんな関わり方ができるのかな… 」など“知ること・考えてみること”を大事にしておしゃべりしてみましょう。

日時:2019年1月29日(火) 17時~20時(出入り自由)
参加費:1000円(経費を差し引いた差額は、運営費の補助に充てさせていただきます)
※お茶菓子のご用意の都合上、ご連絡いただけると嬉しいです
会場:うなぎのねどこ(北品川2-30-26)

なお、これに先駆けて、1/19には 『しながわ!コミュニティスクールフェスタ』も開かれるとのこと。全ての地域のブースがあるとのことなので、在学されてる方だけでなく「どんな学校があるんだろう」と興味のある地域の方や お子さんのおられる皆さんも行ってみてはいかがですか?

http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kukyoi/kukyoi-oshirase/hpg000026820.html




コメント