みんな元気かな?

ご無沙汰しています。

『場』を提供するのがひとつの役割だと信じて活動してきましたが、それがかなわなくなり、なにか別の方法で、なにかできないかをずっと考えていました。
一部の子ども食堂さんは、食材を配布したりして活動を続けていらっしゃいました。
でも、”わいわいばんごはん”は『場』を提供して『つながり』を紡ぎたい、ご近所さんでおっきな家族をつくりたい、そのことと今の状況がどうしてもリンクせずに今日まで来てしまいました。
いま「やるよ~」って言ったら、みんな喜んできてくれると思う。
でももうすこし、余裕をもって様子を見させてください。(いろいろ心の準備はしています!)わたくし、部長はそもそもいろんな病気とは共存共生していく派(撲滅や根絶という考え方には全面的な賛成はできない派)なのですが、お休みしている期間、実は身近な人が入院したりいろいろあって、この未知の感染症がより自分事として身近なものになっています。

”わいわいばんごはん” 様子を見てできそうな準備が整ったら、告知します
”おちゃのま” 会場探しから仕切り直し。しばらくやれないと思います…
”まちなかシネマ” 様子を見てできそうな準備が整ったら…

そこらへんを歩いていたら、声かけてください!よろしくお願いします。
(ゆきねー)



コメント