6/30(木)☆わいわいばんごはん@品川宿交流館

第8回わいわいばんごはんは、
6月30日(木)18:00くらいから、品川宿交流館でやりまーーす。
今月も木曜日ですよ。お間違いなきよう♪


一応ごはんと汁物は用意していますが、参加の皆様の状況によってはちょっとさびしい…と感じるメニューになることも有り得ます。どうぞこの会の主旨をご理解いただき、ご参加ください。わたしたちは「場」ときっかけづくりのお手伝いをする感じなので、みんなで居心地の良い食卓・大きな家族を作っていけたら。と考えています。

最近では、交流館前に貼ってあるお知らせを見て、心待ちに訪ねて下さる親子さんも増えてきて嬉しい限りです。引っ越してきたばかりで、まちの様子がわからず不安…そんな方も大歓迎です。

ここのところ常連小中学生中心の静かな(笑)会になってましたが、5月は保育園がえりのママと子どもたちが何組も来てくれて盛り上がりました☆小さい子たちは、小中学生のやることをよーーーくみていて、自分はすぐに行動に移さずともおうちに帰ってから「すっごく楽しかった!」って言ってくれていたんですって!

Aちゃん「この唐揚げ、すっごくおいしい!」
ゆきねー「それは~、Bちゃんママが持ってきてくれたやつだよ~」
Bちゃんママ「あ、ゆきねーさんおすすめのお肉屋さんで買ってきたの」
Cちゃんママ「え?それってどこですか?」
ゆきねー「それはね~…」
と会話が広がります。

まちの子はみんなわが子、
そんな感じで。
まちのおとなはみんなわが親、
みたいな(笑)。


【おねがい】
⦿食器類を持参していただけると嬉しいです。ワンプレートのものが便利。
◎自転車置き場がないため、近隣の生活道路を塞ぐことのないように配慮をお願いします。
◎駄菓子屋さんは営業終了しています。駄菓子を買うことはできません。
◎寄付大歓迎です。(お金も嬉しいけどお米も嬉しい。)
◎参加費は食事の対価ではなく、活動支援金としてお預かりさせていただくものです。



まちのみなさま、いつも本当にありがとうございます!
期限切れギリな食材や、米類など、ご寄付大歓迎です\(^o^)/
そしてなんと!
この度、品川区社会福祉協議会ボランティアセンター様から、お米他食材のご寄付をいただけることになりました!本当に本当にありがとうございます!!








コメント