9/28(木)☆おてらでばんごはん@本照寺

~ご近所さんで、おっきな家族!~ 
9月のわいわいばんごはんは、ご好評につき本照寺第二弾! 
おてらでばんごはんやりま~す! 


場所: 本照寺(北品川2-20-25)新馬場駅北口・品川図書館向かい 
時間: 17時「いただきます」~20時「さようなら」 
参加費:おとな一人300円くらい 食材+活動賛同費) 
      子ども(高校生以下)無料 
問い合わせ:品川宿交流館  03-3472-4772 (和田) 
        おばちゃんち  03-3471-8610 (倉田) 
主催:品川宿交流館、小手先工房   
協力:本照寺、なぎさの会、ふれあいの家-おばちゃんち



重ねてお伝えしますが…
大人の方にはおうちごはんのおすそ分け的な感じで、おかず持ち寄りと、活動協力金(おひとり300円~)をお願しています。「食堂」ではないので、食事の対価ではないことをご承知おきください。子ども(高校生以下)は無料です!

目指すのは、ご近所さんでおっきな家族!
地域でゆるつながりのお手伝いが出来るといいなーって思ってやってます。
なので、アレルギー対応とかバランスのとれた食事の提供とか、まっっっったくしないのですが、
それでもよかったら、ぜひいっしょにわいわいしましょう。
持ち寄り(食材の供出?(笑))は必須ではありませんが、ちょっとでもなにかあるとみんながうれしいです。
ごはんと汁物は用意します。(汁かけごはんでOKな人大歓迎☆)
ひとりでたべるのもなんだかなーっていう人は、買い弁参加でもOKですよ~\(^o^)/
予約等は不要です。

見学目的の方や、お手伝いいただける単身の大人の方は、あらかじめご連絡いただけるとちょううれしいです。
品川ボランティアセンターさま、社会福祉協議会さま、いつもありがとうございます。

※主に屋外で行います。当日の12時の時点でなんらかの警報が出ていたら、安全確保のため残念ながら開催を見送ります。
小雨~普通の雨でしたら、本照寺さんのご厚意で寺務所の中で縮小開催の予定です。
なお、当日ボランティア希望の方は、事前に交流館和田さんか、おばちゃんち倉田までご連絡の上、15時頃~お寺の方にお越しください。


コメント