こども食堂ミーティングに参加しました

わいわいばんごはんは、いわゆる「こども食堂」とはちょっと違います。
とかいいつつ、品川区社会福祉協議会・品川ボランティアセンターを中心に始まったばかりの新しい流れ『品川こども食堂ミーティング』に参加しました。

今回は主に衛生管理の啓発といった内容に留まりましたが、様々な立場の方が集い模索する場は、熱気に満ちています。
フードロスを無くす活動をしている一般社団法人こども食堂支援機構様よりボランティアセンター経由で、缶入り菓子パンをいただきました。今度おやつに出すね〜。

いずれにせよ、多くの人が子どもと食事の問題に関心を持って、なんらかの活動を始められるのは(準備段階も含め)素晴らしい事だと感じました。




コメント